主婦ヌルゲーマー

旦那もLv21になったので敦煌へ二人でクエストを受けに行きました。

前回私は長安西渡口から峡谷を通って玉門関から町へ入ったのですが、途中、噂に聞く刑天や土鬼呪術師等ものすごく強い敵がたくさんいて、まだまだ敦煌周辺は無理だなぁと思っていました。
が、どうやらルートを間違えていたようで、今回は長安東渡口から郷土を通って玉門関とは反対の方から町へ入るコースを取ると、比較的安全(と言ってもKoSの敵はいますが)でした。
マップを見ると峡谷を通って行く方が近そうに思えたので・・・('-'*)エヘ

夜は残りの白虎の皮クエをやっていましたが、微妙なラグにイライラしました。深夜にメンテが行われるようですが、是非このラグがなくなることを期待しています。
個人的にはこのゲームは無料のMMORPGの中では一番いい出来だと思ってるので、快適にプレイ出来続ければきっと今後ももっとすばらしいゲームになると思います。

23になって結界も覚えられたし、早めに切り上げました。



レベルもそこそこあがり、敦煌前の土鬼もなんとか倒せるくらいになったので、職業に就いてみることにしました。私が商人で、旦那がハンターです。
☆2個にならないように適当に荷物を積んで、夫婦零細企業の出来上がり。
まー☆1個なんでハンターはいらないんだけど旦那はハンターやりたかったらしいので。

NPC盗賊は多くても2人までしか同時には出なくて、楽でした。盗賊チャンピオンとかいてびっくりしたけどw
運よくPC盗賊さんには会わずに行けたんだけど、最後、敦煌の門の手前辺りでPC盗賊さんに会ってしまい、旦那は一撃でコロされちゃいました。
お見事。

結構お金は儲かるようなので、二人とも☆1商人でのんびり、ちまちまやってもいいかも。


カッパの目玉100個がなかなか出なかった時、これなら600匹倒せっていうクエの方が精神的にいいわよ!もー目玉全然出ないーーキーーー
と言っていたわたしですが、
ごめんなさい。
600匹もたいがいしんどかったです。
そして必死にカッパばかりやっていて、白虎の皮クエを放置していたのですが、2回目の皮クエの後・・・実はまだあったんですね。今度は皮200。
思わず現実逃避しそうです。

写真は、もう二度と顔も見たくないカッパ君と記念に撮影。
よく見るとあんまりカッパっぽくないな。
さらばカッパ。
一般オープン初の週末。武器、防具屋前はものすごい混雑で前に進むのも大変なほどでした。でも人がいっぱいいると活気があっていいですね。

午後からカッパの目玉クエ。すごく出にくくて体感的には10匹に1個くらいしか出ない感じでした。
なんとか100個終わってLvも21になってしまいました。
早く商人になって、旦那ハンターに護衛してもらいたいのですが、肝心の旦那がまだLv19です。
土日も仕事の旦那に代わって仕方なくまた旦那のキャラでカッパの目玉取り。
カッパッパーーーーー!!

夜、敦煌へクエを受けがてら観光に。
街はまだ人もまばらでさみしかったのですが、ここもそのうち賑やかになるんでしょうね~
街にあったものすごく大きな像を記念撮影。


最初はずっと旦那と二人でPTを組んでやっていたのですが、最近はソロPTにも入れてもらったりしています。
大抵は皆さん黙々と自分のクエをこなされているようですが、質問等にも気軽に答えてくれますし、私も近くならメンバーの方の蘇生にも行ったりしています。
ソロPTに入ったことが無い人は是非勇気を出して入って見て下さい。
そこから友達も出来るかもしれませんしね。

午前中は白虎の皮の残り30枚をやりに虎穴山へ。

この時間は空いていてやりやすいといえばやりやすいのですが、
所詮Lv19ヌル主婦ゲーマーにとっては危険度の方が大きかったりします。
夜なら白虎ジャイアントが出ていても誰かがすぐやってくれたりするのに、
この時間帯は白虎ジャイアンもヒマそうにブラブラしています・・・(他力本願)

なんとかジャイアントを避けつつどうにかこうにか100枚達成。
やっとおっちゃんに持っていくと、もう100枚取ってこいと・・・orz
あぁ、これ2回できるクエだったっけ・・・まぁ、やりますけど・・・

午後2時からは、とうとう一般オープンになりましたー
再びログインしたのは3時半すぎでしたが、もうたくさんの人でにぎわっていました。
鍛冶屋さんも新人さんの対応に大忙し。


夜、もう護衛募集してる人がいました。
私もあと1レベルで職業につけます。はやく運ぶか守るか襲うかしたいー!

